2012年1月10日火曜日

笑ってから凹んだ日。





先月のこと。

近所の宮島小学校の2年生たちが社会科見学に来てくれました。

「これは何?こっちのは何?」と質問攻めしてくる男の子が1人。
子供達に解るように説明するのに苦労しましたが、笑いの絶えない楽しい見学会でした。楽しんでもらえたようで良かったです。

子供っておもしろっ。



で、この数時間後、木工作業中に左手の小指をばっくりと切ってしまいました。
タオルぐるぐる巻きで病院に直行。
僕  「指切ったので治して下さい。」
医者 「あちゃー。」
医者のその言葉にちょっとうろたえた。

当たり前ですが怪我や病気はしたくありません。
皆さん、お気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿