2011年3月8日火曜日

集中。集中。






















mu・anさんの企画展「春祭り」にお越し下さった皆様、ありがとうございました。


昨日、木工機械で指を少し切ってしまいました。
傷は小さかったのですが、なかなか血が止まらず木工場にポタポタと。。。
手道具で怪我をすることはたまにありますが、機械で怪我をしたのは初めて。
あと数㎝ずれていたら指を2本程落としてたかも。
そう考えるとザワザワします。
動きが雑だったり違うことを考えていて集中してませんでした。反省。
「優しく静かに、緊張感を持って」
しばらくは頭の中で意識しながら仕事します。木工も漆も。


今日も同じ機械を使いましたが、なんだか緊張しすぎて体がガチガチでした。
それはそれで危ない。



0 件のコメント:

コメントを投稿